よくあるご質問

ビジエネについて

会員登録について

Q利用できるのはどういう人ですか
会員登録(メールアドレスやお客さまIDなどの入力が必要)された方なら、どなたでもご利用いただけます。
Qサービスの利用料はかかりますか
ビジエネは入会費、サービスの利用料ともに無料です。お気軽にご登録ください。
Qビジエネへ登録するにはどうしたらよいですか
以下の手順でご登録ください。

①CDエナジーダイレクトのコーポレートサイト内からビジエネログイン画面へアクセスし、「新規会員登録(無料)」ボタンをクリック。
②「ビジエネ新規会員登録※TCIDを取得する」をクリックし、案内に沿ってメールアドレスおよびパスワードを入力。入力したメールアドレス宛にTC ID登録メールが届くため、メールの内容を確認のうえ「登録完了する」をクリック。
③画面へ戻り「次へ」ボタンをクリックすると利用規約が表示されるため、利用規約に同意のうえ、「同意する」ボタンをクリック。
④基本情報の入力画面が表示されるため、氏名や会社名などのお客さま情報、料金・使用量照会サービスの登録の有無を入力。
<料金・使用量照会サービスの登録有りの場合>→「契約情報の入力へ」ボタンをクリック。→⑤へ
<料金・使用量照会サービスの登録無しの場合>→「入力内容の確認」ボタンをクリック。→⑥へ
⑤契約情報の登録画面が表示されるため、料金・使用量照会サービスで照会したい契約の情報(お客さま番号、認証コード、料金確定メールを受け取る受け取らない)を入力し、「入力内容の確認」ボタンをクリック。
⑥登録内容の確認画面が表示されるため、内容を確認し、OKであれば、「登録する」ボタンをクリック。
⑦登録完了画面が表示される。(登録完了)
Q「会員登録手続きのご案内」メール、「会員登録手続き完了のご案内」メールが届きません
ご登録いただいたメールアドレスが正しくない場合や、メール受信拒否設定などをされている場合は、これらのメールを受信できない場合があります。
「ビジエネ」からのご案内は、@bizene.jpよりお送りしますので、受信拒否設定などをされている場合は、こちらのメールアドレスのメールが受信可能かご確認ください。
Q複数のビジエネアカウントを取得したい。同じメールアドレスでも登録できますか
1つのメールアドレスで複数のビジエネアカウントを取得することはできません。ビジエネアカウント1つに対して1つのメールアドレスの準備をお願いします。
Q登録情報(メールアドレス、パスワードなど)を変更したいです
ログイン後、「各種設定」→「ビジエネ会員登録情報の変更」に進み、「お客さまご登録情報の変更」から、登録情報を変更してください。
Q担当者が変わり、メールアドレスが変更になったが、どうすればよいですか
旧担当者のTC ID、パスワードにて一度ビジエネにログインし、「各種設定」→「ビジエネ会員登録情報の変更」に進み、「お客さまご登録情報の変更」から、メールアドレスを変更してください。
Q1つのビジエネアカウントにつき、複数のメールアドレス(複数人にて使用)を登録することはできますか

1つのビジエネアカウントにつき、登録時のメールアドレスを含め、最大6種類のメールアドレスを登録することができます。

Qビジエネの新規登録時に料金照会できる契約の登録数が3件となっていますが、4件以上登録する際はどうしたらよいですか

新規登録後にビジエネにログインし、料金・使用量照会サービス「ご契約情報の一覧」の「ご契約情報の登録」ボタンから、追加の契約情報(ご契約番号等)を登録してください。