おトクな「ガス料金」が
「セット割引」で
さらにおトクになります!
ビジエネガスをご契約いただいたお客さまで、電気のご契約※いただいているお客さまが電気・ガスのセット割引の対象となります。電気料金とガス料金を合算した金額から、ガス料金の2%を割引させていただきます。
セット割引の詳細はコチラ
※電気・ガスのセット割引対象メニュー(ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、低圧高利用契約または高圧契約)
電気のご契約が低圧のお客さま 0120-907-667
【受付時間/平日9:00〜19:00 土曜日 9:00〜17:00】
※日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)はお休みとさせていただきます。
電気のご契約が高圧のお客さま 0120-210-035
【受付時間/平日9:00〜17:00】
※土日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)はお休みとさせていただきます
電気料金とガス料金を
まとめてお支払いいただけます!
・電気料金と同じ方法(クレジットカード、口座振替、振込用紙)でお支払いいただけます!
・新たなお支払い手続きは不要です!
ビジネス向けWEBサービス「ビジエネ」で、
毎月のお支払い額や
ご使用量をまとめてチェック!
・お支払い額やご使用量はグラフで「見える化」。
光熱費を一元管理できます!
保安の範囲
ガスを送る導管やメーターの保安は、これまでと同じように東邦ガスが行い、ガス消費機器の保安は中部電力ミライズが行います!
中部電力ミライズは30年以上、安定的かつ経済的に、大量のLNG(液化天然ガス)を輸入してきた実績があります。
中部電力ミライズはすでに2001年から、工場や病院などのお客さまにガスの販売をしており、今では年間約100万トン(ご家庭300万世帯に相当※)のガスをお届けしています。
※1世帯約400㎥ / 年 ご使用として算定
・WEBまたは電話からカンタンお申込み!
・中部電力ミライズへのお申込み手続きのみ!
・東邦ガスへの解約手続きは中部電力ミライズが行います!
・ガスメーター取替などの工事は不要!
・現在お使いのガス機器も今までどおりお使いいただけます。
東邦ガスの供給約款(一般料金) 、エコジョーズ料金(家庭用高効率給湯器契約)、がすてきトクトク料金、あったかトクトク料金(エコジョーズプラン)をご契約の方はご使用量に関わらず、必ずおトクになります。
その他のご契約メニューについては、ご契約内容やご使用量等によっておトク額が異なります。
ご契約期間は2年間です。
ご家庭向け料金メニュー「カテエネガスプラン」は、途中解約に伴う違約金は発生しません。
ビジネス向け料金メニュー「ビジエネガスプラン3、4」は、契約期間中での解約や契約最大使用量の超過にともなう精算がございます。
現在ご契約をされている東邦ガスのご契約メニューごとに、おすすめのガス料金メニューをご用意しております。
ビジネスのお客さま向けの「ビジエネガスプラン1~4」からお選びいただけます。
ビジネス用料金メニュー
東邦ガスと警報器のリース契約を結んでいます。
中部電力ミライズのガスに申込んだ場合、中部電力ミライズと警報器のリース契約を結ぶことはできますか?
中部電力ミライズの提携会社にて警報器の販売・リースを行っておりますのでご契約いただけます。
リース料金についてはガス料金とともにお支払いいただけます。
お申込み・お問い合わせについては、下記リンク「ガスに関するお問い合わせ」ページの「ガス機器・修理、警報器に関するお問い合わせ」をご参照ください。
https://miraiz.chuden.co.jp/faq/con_gas/
東邦ガスとの警報器リース契約を解約される場合のお手続き方法は東邦ガスへお問い合わせください。
中部電力ミライズのガスをご契約いただいたお客さまで、電気のご契約いただいているお客さまが電気・ガスのセット割引の対象となります。電気料金とガス料金を合算した金額から、ガス料金の2%を割引させていただきます。
WEBまたはお電話で、ガスと電気の新料金メニューへの同時お申込みができますので、おトクな電気の料金メニューへのお申込みもぜひご検討ください。
※電気・ガスのセット割引対象メニュー【ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、低圧高利用契約または高圧契約】
電気料金とガス料金をまとめてお支払いいただけるようになります。
また、ビジネス向けWEBサイト「ビジエネ」のご利用で、電気とガスのご使用量や料金もグラフで「見える化」ができ、光熱費の一元管理が可能です。
WEBまたはお電話からお申込みいただけます。
お手元に東邦ガスの「ガスご使用量のお知らせ」および当社の「電気ご使用量のお知らせ」をご用意ください。
お申込み・お問い合わせはこちら
中部電力ミライズへの切り替えにあたり、東邦ガスへの連絡は必要ですか?
当社が東邦ガスと切り替え手続きをおこないますので、お客さまからご連絡いただく必要はございません。
ガスメーターの交換等、切り替えに伴う工事は必要ありません。
切り替えに伴う費用は発生しません。
お客さまのご契約内容によっては東邦ガス等から解約金やその他サービスの精算金等を請求される可能性がございますので、現在のご契約内容をご確認ください。
中部電力ミライズと経験豊富なパートナー企業(岩谷産業など)により、ガス事業法に基づいたガス機器などの定期点検や危険周知をおこないます。定期的にお客さま宅を訪問し、ガス機器の点検をおこないます。
なお、ガス設備(ガス導管)については、引き続き東邦ガスがおこないます。
ガス漏れなどの緊急時には、東邦ガスが従来どおり対応します。中部電力ミライズも連携・協力して復旧の対応をいたします。
対応いたします。ガス機器がどのように動作しないかを担当窓口までお知らせください。
ガス機器故障に関するお問い合わせはコチラ
緊急時には下記の東邦ガス緊急ダイヤルにお電話ください。
東邦ガス 緊急保安センター(365日、24時間受け付けています)
[ お住まいの地域/連絡先 ] 愛知県/052-872-9238 岐阜県/058-272-0088 三重県/059-224-0225
電気のご契約が低圧のお客さま
0120-907-667
【受付時間/平日9:00〜19:00 土曜日 9:00〜17:00】
※日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)は
お休みとさせていただきます。
電気のご契約が高圧のお客さま
0120-210-035
【受付時間/平日9:00〜17:00】
※土日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)は
お休みとさせていただきます。